iPhone5の誘惑

私のiPhoneは、4S。2011年12月に韓国にて購入したものです。念願のiPhoneは、事前の予想通りとても便利で(それまでに、すでにiPod touchiPadのユーザだったこともあり)、今では手放せないもののひとつになっています。

 

が、最近、iOS6にアップデートした頃から、バッテリーの減りがかなり早くなってきてしまいました。あれこれ工夫したり、追加用の外部バッテリーを持ち歩いたりしていますが、今ひとつ安心できないかんじです。

 

それじゃあ、バッテリー交換しましょうか…となるのが普通ですが、ここに来てiPhone5への機種変更もかなり魅力が…。

 

KT:iPhone5の特設サイト(韓国語)

 

実は24ヶ月の割賦で4Sを購入しているので、まだまだ端末代金はやっと半分の支払いが終わったところ。それが残っているのにどうしたものか…と思っていたら、なんと店頭で「下取り」をしてくれるというのです。4Sであれば最大30万ウォン位になるのだとか(状態などによって価格は上下する模様です)。そのこともあって、一気に機種変に気持ちが傾いてしまっています。

 ※販売店や時期などによって対応は違う可能性は大です。ご注意ください。

 

ただ、5Sのウワサもちらほらと聞こえ始めているので、5にしてしまうのもなんだか…という気がしないでもありません。特に5SではNFCの実装がささやかれているので、例えばですが、韓国の交通カード(Suicaみたいなの)T-MoneyがiPhone内に入ったら非常に楽じゃないかなぁ…という思いもあります。

 

……と、あれこれ思い悩んで千々に乱れる今日この頃。あー、どうしましょう!っていうか、まずはお財布と相談ですね。