iPhone4Sユーザーになりました

先日、iPhone4Sを購入しました。 

 

これまで、iPod ShuffleiPod nanoiPod touchiPadと使ってきましたが、とうとう。とうとうです。

 

それ以前がいわゆる韓国の「ガラケー」だったこともあり、機種変するにあたって、Android端末のことも、ちょっと考えたんですが、なにしろ、これまでに他のiPodiPadのためにAppStoreで購入したアプリが100以上あるもので…(汗)←知らない方のために。アプリは1度買えば、自分が持ってるどの機器でも使えます。

 

DropboxやEvernoteといった無料アプリだけでなく、NozbeとかToodledoとかの有料アプリもガンガン買っちゃってるんで…。それに、iTunesにも、曲が数GB入っていたり、これまでの語学教材CDを全部ぶっ込んでいたり、すでに自分の生活と切り離せない状況になっておりました。これらをAndroid環境に移行させようと思うと、その手間だけで気が遠くなりそうです。いや、やればできるのかもしれませんが、気力が…。 

 

4Sの発表当初に、発売先に韓国が含まれていなかったことには、ひどく落胆しましたが、その後、意外と早く発売日が決まって、ちょっと嬉しかったりしました。

 

で、買いました。じゃじゃん。 

f:id:urara55:20111205014034j:image

韓国人のお友達についてきてもらって通訳をしてもらいました。2年住んでいたってこんなモノです。特に契約なんかの重要なことは絶対に一人ではできません。恥を忍んで告白しますけど、本当だからしょうがない。

 

そんなわけで、はてなふらふら日記の方では、iPhoneの使いっぷりとかも垂れ流して行けたらと思います。ほんとのお出かけ情報は別ブログのほうで。